てぃーだブログ › 記憶の底の紅と蒼 › ブログについて › 寂しいお知らせ

2007年01月06日

寂しいお知らせ

もう1つのブログ、雲の流れる先にを、消すことになりました。
なのでネット上の交流はここでしかできなくなりました。
小説ブログはもう少し待ってください
しばらくしたら教えると思います
追記は、雲の流れる先にからもってきたものです

100の質問関連です。結構長い

内容、、、小説書きさんに100の質問、100の質問

+ 小説書きに100の質問 +
1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。
意欲!?
意欲ですか、、、いやはや、、、
なんか通知表貰ってる気分ですよ今

2 あなたのペンネームを教えてください。
真央ですよー

3 小説の中の人物として真央を描写してください(自己紹介)。
まぁ、確かにキャラでいますもんねー
じゃあ、黒い髪を肩ぐらいまでのばしたよくいそうな少女で

4 あなたの職業は?
学生です。

5 あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。
バイトできないんですよねー

6 小説書き歴は。
小6からだから、、、3年ちょっとぐらい?

7 小説書き以外の趣味を教えてください。
ギター、絵描き、音楽鑑賞

8 好きな小説のジャンルは。
ジャンル?ジャンルかー、、、
危ない感じのモノ以外ならだいたいいけます

9 好きな作家は。
日日日さん
有川さん

10 尊敬する作家は。
日日日さん(しかいない;
有川さん

11 好きな小説は。
狂乱家族日記、蟲と眼球シリーズ
図書館シリーズ

12 好きな映画は。
あんま見ない;タイヨウのうた

13 好きな漫画・アニメは。
フルーツバスケット

14 好きなドラマは。
のだめカンタービレ、花嫁とパパ
冗談じゃない!

15 良く聞く音楽は。
YUI、BUMP、BoAはよく聞きます

16 心に残る名台詞と、その出典は?
もう泣かないで 嬉しいことや楽しいことにいつか終わりがくるように こわいことやかなしいことにも終わりはきます 必ず その時は信じられなくてもどうか諦めないで 生きて 生きてほしい間違ったって 遠まわりしたっていいんです でも
どうか どうか生きて 歩いていくことは諦めないで どうか それだけはやめないで たとえば となりに 私はいなくたっていいから
すごい長いね;フルバの透の台詞ですよ

17 月に何冊くらい本を読む?
2、3冊ぐらい?一冊も読まない時もある

18 小説以外ではどういう本をよく読みますか。
小説ばっか読んでるかも

19 読書速度は速い方ですか遅いですか。
多分遅いほう

20 あなたは自分を活字中毒だと思いますか。
あんまり

21 執筆に使用しているソフトは。
ソフトなんてないよ?

22 初めて書いた小説のタイトル・内容。
タイトルはなくて、内容は、紋河がキモくはっちゃけてる。
みたいな

23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。
だいたい意味とか考えて。
考えるけど、なんかつけたりしないのよねー

24 あなたが書く小説のジャンルは。
ファンタジー?ホームコメディーとか
学園モノも憧れる

25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。
わかんない;一人称かな?

26 短編と長編、どちらが多いですか。
どっちもどっち。でも長編かな?
すごい長編で今も続いてるし。
というか長編で完結したのない;

27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。
まったりゆっくり。ブームなら毎日

28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
登場人物。だよね?(聞くな
登場人物を作ったり進めたりして、そのキャラに
いろいろしてもらったり歩かせてみたり

29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。
キャラによって1つ1つストーリーらしきものがあって
それをあわせた感じ。だからごく自然に思いつきますよー
たまに道はずしますけど

30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
物語によります。だいたい少し決めてたら、書いてみて
あぁこれはこういくかなーって思い浮かぶんで
あんまり思いついてなくてもかけます
自分何様だよ;

31 人物の名前はどのように決めますか。
そのキャラの絵を描いて思い浮かんだもの。
漢字は当て字だったり、自分の好きな漢字使ったりですね

32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
資料とかないなぁー
性格と口調と見た目がわかってれば書き出しますよ
あとはストーリーの進み具合によってですね
多少あればいい程度

33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
キャラが崩れないようにとか。
他は特に

34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。
書いてれば磨けるんじゃない?
友達に読んでもらったりしてアドバイスもらうとか

35 ネタが無いときはどうしますか。
ネタっていうより、んーまぁ
書いてたら浮かんできますよ

36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
特に?でも自分よくこんなに字かけたなとか
難しい言葉の引用だとか。
いろいろ達成感とかはありますよね
関係ないけど;

37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
キャラの構成っていうかなんというか、、、
キャラの魅力を十分ひきだせてるんかなぁーとか
描写のカッコよさとか
ストーリーの進展?

38 これから書きたいテーマは。
タイヨウのうたみたいな感じの。とかー
学園モノとかー

39 感想はどのように得ていますか。
さぁー

40 批評されても良いですか。
なんか、なぁ

41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
地球温暖化とか進んでそうですね;

42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
科学っていってもなぁ。
特に何も思いませんよ

43 超能力やUFOを信じますか?
信じる。その方が楽しい(何

44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。
やっぱモアイのイースター島みたくなるんじゃないですか?(グロ
それとか温暖化系でいろいろ消えて、みたいな

45 世界平和は実現しますか。
しませんね。飲酒運転もまだ減らないし
こんなだからダメなんすよ(誰

46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
怖いよね。
普通に刃物とか使うしね

47 政治家に物申す!
は、、、、い?

48 宗教についてどう思いますか
なんとも

49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
フジ時間だから増えてほしくないなぁ

50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
満足ですよ。

51 「ファンタジー」とは?
その人の魂、輝き、夢の中(もうだめだ

52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
九州博多福岡どんとこい

53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
だから↑ですよ

54 登場人物の死についてあなたの所見を。
えぇー;
皆死にもしないし平和平和!

55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
使いますよー
一時期(水)も使ってました

56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
わたしもその中の一人;
でもダメですよねぇ。改善してってますけど

57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
特に

58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
お医者さん

59 あなたの人生設計を教えてください。
イヤですよ

60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
めんd(強制終了
暗い闇につつまれつつも月だけがらんらんと輝いているー

61 読書感想文は得意でしたか。
苦手かもです。気付いたらあらすじ書いてるなんてことも
あったりしますから

62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
国語は微妙ですねー。英語はまだマシ

63 学校は好きですか。
まぁ嫌いではないよね、楽しいし

64 運動は得意ですか。
激しく苦手です。それでも選択授業がバトミントンです

65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
持ってない;
持とうと思えば持てるけど

66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
携帯小説とかそういうのをテレビでやってるのを見たら
会話ばっかで描写少ないとか思います。
実生活じゃないなぁー;

67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
テレビ欄(ガキ
あとは、ラジオのとことか。
たまに全部ペラペラーと見ます

68 購読している雑誌は。
花とゆめは買ってたよ最近

69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
本屋ー。古本遠いし、図書館返すのめんどい

70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
絵と詩。でもメインは小説と絵

71 恋人はいますか。
いません

72 何をしているときが一番楽しいですか。
小説書いてるとき、絵に色塗ってるとき
好きな音楽きいてるとき、好きな本(マンガ)読んでるとき

73 あなたの人生の支えはなんですか。
人。結局全部人がつくってるからねー

74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
ありませんよ。一回してみたらって友達に言われたけど

75 日記は書いていますか?
書いてます。ときたま

76 今までで一番衝撃的だったことは。
そんなん忘れたなぁー。

77 睡眠時間は何時間くらいですか?
8時間、9時間てとこですかね?

78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
創作系のこと、今日あったこと、テレビのこと
印象に残ったものがでてきます

79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
ボーっと景色見つつ、創作のことを考えてますね

80 ネタになりそうな実体験を教えてください。
なんだそれ。ジェットコースターで思いきり叫んだこと
いろいろ言葉を噛みまくったこと

81 どうして小説を書くのですか。
書きたいから?
他には特に理由は、、、

82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
自分の中の物語を字にすることが楽しいですよね。
それとキャラがわたしが思っていた以上に動いてくれると嬉しいですよー。

83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。
↑の逆で、上手く動いてくれないとき。

84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
自分の部屋です。時間はたいてい昼ごろ。音楽はMDからー
だいたいYUIかBUMP。たまにELTとBoA

85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
友達は知ってる。親には言わんっしょ

86 あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
2人ですかねー

87 スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
しばらく何度も何度も書いたり、それでも無理なら絵を描いたり。
でも文章とか文字書かなきゃ気がすまないんで、勉強とかね

88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
不思議と疲れない。対策もしてない

89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
絶対使ってない;漢字とか国語って苦手な方やもん

90 こういう小説は許せない!
いや、オタッキーなものですね。

91 自分の小説に満足していますか。
全然かもしれないー。特に昔の。

92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
時々気が向けばなんでランダムですね。
でもほとんど読まない

93 同人誌に参加したことはありますか。
ありませんよ

94 将来的にプロ作家になりたいですか。
プロは嫌だけど、将来でも書いたりしたいなぁ

95 それはどうしてですか。
趣味として。それにいきなり書かなくするのも無理だし。
書きたいからってこともあるし

96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
薦めても読めませんよー
ということで紹介なし
97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
まず、宝石に詳しいナルシストキャラをつくろうと思う。
んでソイツは結構、鈴菜ちゃんの期待に答えられずみたいな。
拓也は敵って感じ。
言ったところで何もわからないと。

98 いつまで小説を書き続けますか。
自分が書きたいかぎり!!

99 読者に一言。
最近書く人増えてるし、皆がんばろーみたいな感じかな

100 あとがき。
えーっとホントここまで読んでくださってありがとうございます。
毎回こんなこと書くかもしれませんが、予想以上に長かったです;
それなのに内容も全然で本当申し訳ないですね;
ではー

URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8814/
質問はこちらからお借りしました。
二次配布は禁止ですよー


100の質問
100の質問
1 名前(HN)を教えて下さい。

真央、朱里、鈴菜

2 HNに由来とかありますか?

ただ単にオリキャラ名なだけ

3 誕生日、血液型を教えて下さい。

6月12日、AB型

4 性別は?



5 身長、体重、靴のサイズは?

身長150ギリギリない;
体重は秘密。靴のサイズは22ぐらい

6 趣味・得意技は?

趣味はPC、絵とか描くこと。
得意技?とかないや;

7 何年生?

中2

8 部活は何入ってますか?

家庭科部

9 学校名を教えてください。(差し支えなければ)

瓦○中

10 学校に必ず持ってってるものは?

勉強道具

11 ギャルですか?

違いますよ;

12 何フェチ?

アザラシフェチ

13 携帯の機種は?

英雄

14 メールは1日何通くらい?

合計50通ぐらい;

15 部屋にあるもの教えて!

MDコンポ、本、漫画、筆記用具etc、、、

16 私服はどんなの?

Tシャツにジーパン。

17 お気に入りのSHOPは?

じゅんく堂ー

18 おしゃれ三原則を述べて下さい。

自分流
動きやすい
自分好み

19 財布の中味を教えて!

マネー、カード

20 今1番欲しいものは?

ギター

21 雑誌は何読んでる?

ゴー!ゴー!ギター(黙れ

22 自分の性格分析して!

真央の70%はアザラシで出来ています。
真央の10%はギターへの思いで出来ています。
真央の10%はBUMPとYUIの歌で出来ています。
真央の10%はメールで出来ています。

性格じゃない;

23 自分の好きなところ、嫌いなところは?(見た目の話♪)

好きなとことかナルシじゃん;特には
嫌いなとこは、、、ノーコメ

24 デブとブス、もし自分がなるならどっち?

デブ。デブは痩せたらいいけど、ブスは整形しかない;

25 好きな食べ物ベスト3を発表してください。

1位!オムライス
2位、チャーハン
3位。果物

26 じゃぁ得意料理は?

む。えーっと、ない;

27 友達は多い?

多いかなぁ?少なくもない

28 友達になりたい芸能人は?

塚本 高史とか

29 友達になりたい・なりたくないタイプは?(男女共)

なりたいのは、、テンションが高い人。
無理なのは無駄にベタベタくっついてくる人。

30 自分とまったく同じ人と友達になれますか?

なれる。きっとむこうの自分もそう思うハズ!!

31 尊敬する人を教えて下さい。

小学校ん頃の先生。優しかった。
藤クン。歌が最高
YUI。ギターと歌が最高
BOA。ブーツでダンスはすごい;

32 コンビニはどこが1番?

よくセブンイレブン行くけど、1番かはわからん

33 今1番気に入ってるCDは何?

YUIのGood-bye days。大好きです
BUMPのカルマも大好き

34 オススメの漫画を教えて下さい。

オススメかは知らんけど、ONE×3は好き

35 今はまってることは何?

メールか、絵描くのんとか

36 この世で1番怖いものは?

虫とか人間。

37 自分の持っている1番高価なものを教えて下さい。

コンポか机か

38 彼氏の理想を全部述べきってください。

デブでない人。
ガリ勉でない人。
借金してない人。
酒酔いせん人。
たばこ吸わない人。

39 自分自身の理想を全部述べきってください。

いやいや;
理想はない。しいていうならギターが上手くなりたい

40 最近あった面白いことを教えて下さい。

塾でなんかあったなぁ

41 放課後何してますか?

部活か塾か友達と遊んでるか家で絵描いてるかも

42 じゃぁ休日は何してますか?

絵描いたり、PCしたり。

43 好きな芸能人は?

いろいろ

44 えなりかずきは好きですか?

微妙

45 理想の父・母・兄弟・姉妹を芸能人で例えてください。(理由も)

父母姉はそのままで、兄として塚本さんを。
理由は家族はそのままでいいし、兄として優しい人が欲しいから

46 理想の男友達、彼氏、結婚相手を芸能人に例えてください。(理由も)

男友達は、、、ヒロさん。彼氏は藤くんw

47 好きな科目・嫌いな科目は?

好きな科目は音楽とか?
嫌いなのは国語、社会、理科、体育。

48 今までテストで取った史上最高点・最低点は?

最高点は100点。(小学校
最低は32点(小学校

49 どんな制服?

どういえばいいのか、、、

50 学校楽しい?

楽しい♪

51 学校のよいところを教えて下さい。

友達と喋れること。
給食があること。

52 授業中眠いときはどうしてる?

瞬きしたり、シャーペンで遊ぶ(何

53 面白い校則があったら教えて!

ないかな;

54 学校にいる変な先生を教えてください。

皆、変(にっこり

55 理想の先生を教科別に芸能人に例えてみてください。

国語、、、チャマ
数学、、、ヒロさん
英語、、、YUI
理科、、、塚本さん
社会、、、タモリさん(笑
音楽、、、藤クン
美術、、、YUI
体育、、、塚本さん
家庭科と技術、、、ヒロさん

56 最近あった恥ずかしいことを教えて下さい。

なんだろ、、、?

57 周りにいるおもろい人を教えて下さい。

皆おもしろい(笑

58 TDLとUSJ、どっちに行きたい?

TDL。USJは最近行った

59 電車で化粧できる?

できないというか、しない

60 田舎派?都会派?

都会だと思い。

61 朝食はパン派?ごはん派?

パン

62 福山雅治とつきあうか渡部篤郎と不倫、どっちがオイシイ?

じゃあ福山雅治。

63 制服のズボンが短い人どう思う?

どうも思わん

64 社長夫人と売れっ子野球選手の妻、どっちがいい?

野球選手の妻

65 王様と大統領、なるならどっち?

王様

66 見た目同い年くらいの30歳と小学三年生(両方かっこいい)彼氏にするならどっち?
どっちもヤだ;

67 アンパンマン派?バイキンマン派?

バイキンマンのが可愛いと思う

68 ぞうさんときりんさんどっちが好き?

きりんさん

69 30歳になったらドモホルンリンクルを使いますか?

使わない;

70 バイクと車、どっちの免許がとりたい?

車がいい!

71 オススメのHP教えて!

いっぱいあるからなぁ

72 HPは手書き派?ソフト派?

ソフトかな?よくわかんね

73 目指してるHPってどんなのですか?

とりあえず、おもしろいのんとか

74 このHP、いつまで続けてたい?

ここはブログ。中学出るまでは続くといいなぁ

75 どんなときでも革ジャンしか着ない人とスーツしか着ない人、どっちがかっこいい?
えぇー;
スーツ?(聞くな

76 小学校の給食当番で差別したことありますか?されたことは?

多くいれてー言われたらいれます(差別

77 昔学校で流行ってたものを教えて下さい。

ミドリマットおに。かな

78 修学旅行はどこへ行く?もしくはどこ行った?

小学校なら、鈴鹿サーキット行った

79 学校での思い出ベスト3を発表してください。

小学校の卒業
自然学校
転地学習

80 小学校のときマセてましたか?マセてたらどんな風に?

たぶんない;

81 彼氏にするならルックス何%、性格何%?(全部で100%にしてね。)

50%ずつ。

82 好きな人(彼氏も)いますか?

いない

83 その彼氏は↑(38問目)満たしてる?

いないて

84 現在の恋愛状況を教えて下さい。

報告なし

85 山崎邦正と出川哲郎、付き合うならどっち?

山崎。

86 遠くに引っ越す大好きな彼と、タイミングよく告ってきたまぁまぁかっこいい人、どっちと付き合う?

大好きな人??

87 カラオケ好き?十八番は?

微妙(出た微妙同盟
YUIとBUMPは歌う!!

88 ふかわりょうであいうえお作文をしてください。

ノーコメ。

89 旅に出るならどこへ行きたい?

藤クンのもと(笑

90 もし明日から社会人になれるとしたらなっちゃいたい?

ならない

91 脱学生までにしておきたいことは?

ギターのコードを覚える

92 大人に対していいたいことは?

おこづかいアップして!

93 未成年の主張をしてください。

主張することなんかないぞー!

94 学生なりに「よぅやったなぁ」って思うことがあれば教えて下さい。
去年の夏休みの宿題をかなり頑張った

95 これからの人生を予測すると10年後はどうなってると思う?

なんかの仕事をしつつ、ギター弾きまくってるかな

96 ピーターパンの国、ネバーランドに行きたいですか?

行きたくない;

97 悩み事を聞かせてください。

なんだろ、、、?
マイギターが欲しい!

98 名言聞かせて!「あなたにとって恋愛とは?」

恋愛でしょう?(爆

99 将来の夢を語ってください。

夢??
まだわかんない

100 最後に一言どーぞー。

課題テスト近いよ(泣



予想通り長々しくなってしまいました;
普通に夏休み終わったよ
ここまで読んでくださってありがとうございました。


同じカテゴリー(ブログについて)の記事
気がつきましたか?
気がつきましたか?(2007-03-26 21:12)

あれ?
あれ?(2006-09-17 16:37)

2回目
2回目(2006-05-06 20:26)

続かない;
続かない;(2006-04-19 20:39)

今日の出来事
今日の出来事(2006-04-16 20:01)

ブログ名について。
ブログ名について。(2006-03-30 20:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。