てぃーだブログ › 記憶の底の紅と蒼 › 趣味 › 今度は質問

2006年08月28日

今度は質問

音楽に関する質問です。
予想ですけどかなり長くなると思うんで;
覚悟の上観覧してください(何

音楽中毒さんに100の質問。



*まずはあなたの音楽環境を。*

01  まずは簡単に自己紹介を。

えーと、真央。14歳。女。職業中学生。

02  持っている音楽機器(プレイヤーなど)を教えてください。

MDプレーヤー。MDコンポ。PCでも聞きます

03  スピーカーやアンプ、音楽を聴くものはメーカーに拘りますか?

特に気にしません。

04  CDはレンタル派? 買う派?

どっちかってーとレンタル。金ないし。
でも初回限定版とかは買いますね

05  音楽歴…もとい音楽を好きだなと意識し始めたのはどのくらい前から?

小4ぐらい?かな好きだったのは。

06  好きな音楽のジャンルを教えてください。

ジャンル、、、?って、、、?
まぁだいたい好きだと。

07  ちょっとでも好きだな、と思える歌手さんを思いつく限り、ずらりと並べてみてください。

YUI、BUMP、アクアタイムズ、柴咲コウ、TOKIO、
嵐、BOA、aiko、HY、ポルノ、ケツメイシ、レンジ、
こうだくみ、平原あやか、修二と彰、レミオロメン、
これぐらいしか思い浮かばない。

08  最愛の歌手さんは?

YUIとBUMP。
どっちかなんて選べない!!

09  あなたの人生を変えた歌手さんはいますか?

それは、、、;
aikoとかから本格的に音楽が好きになって、
YUIからヒートアップして、
BUMPの今に至るみたいな?

10  この歌手がいないと生きていけない!そんな人はいますか?

YUI、BUMP!!この人たちがいないと生きれない!

11  アイドルの追っかけをやっていますか?またはファンクラブなどに入っていますか?

正式なファンクラブとか入ってない;

12  小さいころ聴いた歌で、今でも心に残っているものはありますか?

小さいころ?花火は残るけど。
ミニモニとか?

13  生まれて初めて買ったCDはずばり何ですか?

アニメの主題歌、、、(泣)
満月を探してそんなに好きだったのかなぁ

14  この歌はずっと好きだろうな、そんな歌を五つほど。

Good-bye days,feel my soul,ガラスのブルース、
カルマ、Tomorrow's way
この曲はずっと好きだという自信があるよ

15  好き嫌いはともかく、演歌を聴いたことがあるはず。好きな演歌はありますか?

曲名わかんないし;
どんなんがあるか忘れたし。
演歌はあんま趣味じゃない。

16  (同文)、クラシックを何かご存知のはず。好きなクラシック曲はありますか?

カノンてクラシックよね?

17  学生時代、バンドをやっていたことがありますか?もしくは今現在していますか?

バンド?ないない;
でも卒業する時になんかできたらいいよねぇ

18  経験があるお方、パート(楽器)はどこでしたか? ないお方は、したいパートは?

ギターか、ベース。

19  音楽関連の部活動の経験はありますか?

部活はないなぁ

20  何か音楽系の習い事の経験は?

ピアノとかはやってた。

21  音楽を描いた映画で、お勧めなものはありますか?

タイヨウのうたは見ないと損する!!
かなり音楽に関わってたし、薫がすごいいいんだよね!
生きることと歌うことが共通だからねぇ
かなりお勧め

*あなたの音楽の好みを探る!色々な歌手さんをバラエティに富ませるも良し。 一人の歌手さんの曲を一途に列挙していくも良し。*

22  何度聴いても飽きない!エンドレスOKな曲(歌)をひとつ。

カルマは実際飽きてないし、BUMPとYUIの曲は全般飽きない!

23  楽しいときに聴きたい曲をひとつ。

skyline!

24  落ちこんでいるときに聴きたい曲をひとつ。

feel my soul

25  何かにがんばっている人に贈りたいとっておきの曲をひとつ。

じゃあ、とっておきの唄(笑

26  失恋してしまった人に贈りたい曲をひとつ。

LIFE

27  思わず泣いてしまった曲をひとつ。

Good-bye days

28  青春だなぁ…と感じる曲をひとつ。

It's happyline

29  笑える曲をひとつ。

笑える曲ってどんなの、、、;
じゃあ星のアルペジオ。

30  ドライブに欠かせない曲をひとつ。

ドライブしないけど、invitationとかいいかも

31  スクールデイズ的な曲をひとつ。

スクールデイズ?
三国駅とか?

32  切ない胸キュンな曲をひとつ。

Tomorrow's way。

33  エロ系、ヤらしい系だ…と思う曲をひとつ。

ノーコメ。

34  楽曲がすごくお気に入りな曲をひとつ。

全部だよ、、、;
じゃあ代表でカルマ

35  自分の人生を表している…ような気がする曲をひとつ。

crossroadとか。
返事のないメール気にしてて;

36  これを唄ってるときの歌手が素敵!な曲をひとつ。

YUI(薫)がGood-bye days唄ってる時。
すごい気持ちが伝わってくるし、
特にMステの時は本当に『さようなら』を意味してるみたいで
素晴らしかった!!(もういい

37  こんな良い曲、後にも先にもこれだけだー!という曲をひとつ。

カルマも素晴らしいよね!
どうして自分は生まれたのかとか、自分ともう一人は
同じ存在だから同じ鼓動だとかたまらなく好き!
人としてあるべきこととかも入っててうおーーー!!!
とにかく好き。(何言いたかったかわかんないケド;

38  ジャケットが素敵すぎ!な曲をひとつ。

I remember you は初回も通常も好き

39  人生の目標にしたい…そんな曲をひとつ。

きっと大丈夫とかね。
よくありそうだし

40  声が、メロディーが!美しすぎる…!という曲をひとつ。

全部ですよって;
代表してTOKYOで。

41  アナタ的子守唄。眠くなる安らぎな曲をひとつ。

Blue windが子守唄

42  タイトルがお気に入りな曲をひとつ。

last trainは好き。曲も好き

43  "わかるなぁ"と素直に頷ける(共感できる)曲をひとつ。

It's happy lineは共感できる。

44  うきうきしてくる楽しい曲をひとつ。

アルエー

45  "結婚式の曲"といえば?(これで年代が分かれるはず/笑)

いや何笑ってるんですか。年代?若いですよーピチピチですよー
I can't sayとか?

46  昭和のかほりがする曲といえば?(昭和の曲である必要はありません)

わかんない;
宙船はかほりだけ

47  現代、近代的な曲といえば?

KAT-TUNのSIGNAL。
かなり近代的よ

48  春のイメージの曲をひとつ。

車輪の唄、、、?

49  夏のイメージの曲をひとつ。

invitation。
ラムネとかでてくるから

50  秋のイメージの曲をひとつ。

I remember youは秋だろ!(何

51  冬のイメージの曲をひとつ。

スノースマイル
雪だからね


*同じものをいくつ使っても結構ですよ♪ここから歌手編に入ります。*

52  詞がとにかくアナタ好みの歌手は?

BUMP、YUI、BOA、aiko

53  曲がとにかくアナタ好みの歌手は?

YUI,BUMP,aiko,BOA、ポルノ

54  曲がオリジナリティ溢れる歌手といえば?

aiko,BOA,YUI,BUMP、TOKIO,ポルノ、レミオロメン

55  どの曲もいつも面白い、ツボにはまる!そんな歌手は?

そういうのはない;

56  タイトルのつけかたが上手な歌手といえば?

aiko,BUMP,YUI,BOA

57  その人自身のトークから面白い歌手は?

BUMP,YUI,嵐、
YUIの場合おもしろいもあるけど可愛いもある(爆

58  "この曲はこの人じゃなきゃつくれない、歌えない!"そんな曲ばかりを歌われる歌手は?

YUI,BUMP。
最強ですもん(何

59  話し声と歌声が全然違う歌手といえば?

BUMP,BOA,YUI、レミオロメン
違うこともないけど

60  あなた好みの歌声の歌手を何人でもあげてください♪

YUI,BUMP,BOA
BUMPは素晴らしい藤君がw
YUIは声が好き。高いキーとかでるのもすごいし

61  大好きだけど、この人自身が悲しいくらいマイナーで…そんな歌手をこの場で堂々と公表してください!

ええええ!?
BUMP!?ポルノ!?

62  この人のリリースしているCDは全部持ってるぜ!という歌手はいますか?

いません;MDならYUIがTOKYOのシングル以外全部。
HELPが抜けてるだけ

63  はじめは嫌いだったけど今は大好き!そんな歌手はいますか?

もとから嫌いとかはないからなぁ。いません

64  ラブバラードといえばこの人!という歌手は?

ポルノ、レミオロメン

65  励ましソングといえばこの人!という歌手は?

BUMP,YUI,aiko
かなり励みになります

66  とにかく笑える曲を作る!という歌手は?

笑える曲とかないです

67  歌詞がとても特徴的で個性ある歌手は?

BUMP,YUI、レミオロメン,ポルノ

68  唄い方がとても個性的で印象的な歌手は?(嫌味でなく、プラスの意味で。)

YUI,BUMP,BOA,aiko,ポルノ、レミオロメン

69  ラップといえばこの人!という歌手は?

ラップ!?
れれれれれレンジで!!

70  プロモがいつも豪華!といえば?

KAT-TUNはすごいね。
BUMPもw



*その他色々。*

71  お気に入りのプロモなんてありますか?

YUIのGood-bye daysのプロモは好きだな
カルマもまぁまぁ良かった。しばらく見てると目が、、、

72  綺麗な、凄い!そんなプロモと、面白い、ストーリー性のあるプロモ。どっちが好き?

ストーリーのはいいのはいいけど、よくないのとかもあるからなぁ
綺麗なのがいいかな

73  現時点での携帯の着メロは?

人によって変わるケド、おもにカルマ

74  曲が面白いよ!という映画・アニメはありますか?

わかんね

75  今思いつく中で、歌詞の一番好きなフレーズを教えてください。

だから今会いにゆく そう決めたんだ
ポケットのこの曲を 君に聞かせたい
そっとヴォリュームを上げて 確かめてみたよ 


76  あなた自身についてお尋きします! その歌手自身が好きなら、曲もすべて面白く聴こえるタイプですか?(つまり"恋は盲目"タイプ?)

それはない;

77  あの人は歌が下手、この人は踊りが…などと批評してしまうタイプ?

タイプー。踊りに関しては仕方ないけど、歌は。

78  歌詞・曲・歌唱力。 歌を聴くときに一番重視するのは?

歌詞だと思う。

79  好きな楽器はなんですか?

ギター、ピアノ、

80  カラオケにはよく行きますか?その頻度を教えてください。

行かない

81  カラオケの好きな機種は? それとも拘らない?

拘らない。

82  最初に唄う曲といえば?

行くなら、TOKYOを。
最初から激しい曲は緊張するし、噛むと恥ずいから

83  誰の曲をよく歌いますか?

YUI,BUMP,aiko。
テンションにより修二と彰(何

84  リミックス版、アレンジ版、カバー版 などと、"同じ曲を別方向からリリースする"というのは好き?

カバーとかした人の歌唱力とか、曲の雰囲気によって変わるけど、
基本的に好き

85  どんな雰囲気の曲をよく聴きますか?歌手名でもOK。

YUI,BUMP,

86  今、三千円の音楽券があれば何を買いますか?

置いとく。すぐには使わない

87  ずばり今、誰の曲を聴きたい気分??

YUIのを聞きたい

88  今BGMかかってますか?(何の曲ですか?)

CMだ!!

89  全世界の人に聴いて欲しい!そんな歌はありますか?

YUIの曲全般聞いてほしい
BUMPは韓国行ったし。

90  あなたは熱しやすく冷めやすい?それとも一筋に愛し続けるタイプ?

両方。

91  好きな歌手が犯罪を犯してしまったら、今までの名曲への愛も冷める?

冷めない。というか犯罪を犯すような人じゃない

92  あなたの出身地の民謡などは好きですか?

聞いたことない

93  エログロ、バイオレンス系の歌は好き?それとも苦手?

苦手、、、
グロはいけるけど

94  ライブにはよく行きますか?

行かない。行きたいけど。
次あるなら行こうと考えてます

95  あなたが音楽にかけるお金。年間だとどれくらいいきそう?

1万ぐらい?借りたり、買ったりもたまにだから

96  その費やしたお金、後悔してますか?

後悔するようなモノじゃないですから、しません

97  部屋には何枚のCDがありますか?

わかんない;
英語をPCでやるのも含めたら20~30枚ぐらい?

98  何本のプロモ、ライブビデオを持ってますか?

2本、、、?
テレビのとったから

99  これからも増えますか?

増えます!!!

100  おつかれさまでした!最後にひとこと!あなたにとって音楽とは何ですか?

この世になくてはならない大切なもの。
気持ちを伝えるための手段。です。
ありがとうございました

とりあえず終了。かなり時間かかりました;
ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました
お題配布はコチラから


同じカテゴリー(趣味)の記事
改めて
改めて(2008-06-29 21:19)

っええ!?
っええ!?(2008-06-28 23:01)

今知った
今知った(2008-05-25 22:27)

ライブレポ
ライブレポ(2006-11-06 20:54)


Posted by 兎月 at 16:58│Comments(0)趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。