てぃーだブログ › 記憶の底の紅と蒼 › 日常 › 長野旅行記

2007年07月03日

長野旅行記

テストも終わりのんびりしている今日この頃
6月中旬にいってきました信州でのことを追記にまとめました
所謂お土産話

さて今日は勉強でもしましょうかね
今回のテストで反省しました

テスト中わからない問題があったら
市田さん(眼鏡)に聞いてたんですよ(阿呆

こんなカンジ↓

兎月「スポーツテストの腹筋ってなんていうんだっけー」
市田「さあな」
兎月「確か『横』って漢字がついたはず…」
市田「…」
兎月「横…横…横隔膜!!」
市田「じゃなくて」
兎月「うわぁー横隔膜しか出てこない!」
市田「腹筋だよ腹筋。腹筋腹筋腹筋腹筋」
兎月「腹筋腹筋腹筋…身を起こすんだから…上体起こし!!」

とても時間がかかりましたが何か。
では

○一日目(前半)○


天気良好。荷物は重く。
キャリーひいてる時騒音おばさんみたいだななんて思いつつ
学校で並んでるとき私と同じ班の男子がお菓子1000円分が詰まった
袋をサンタのように担ぎキャリーをひいていた。
どんだけお菓子食べるんですか

それからバスに乗って暫くしてからビンゴ大会
微妙な盛り上がり
誰が最後までビンゴせずに残るかみたいな
とある女子でしたが運なさすぎーと周りから言われっぱなし

その後カラオケしようかーってことになり
男子がおにゃんこクラブのセーラー服を脱がさないでを選曲しかけました
結局ピンクレディーのUFO
男子が男子に歌えよーっと言っていましたが歌わないので
バスガイドさんが途中から歌いました

その次にバスガイドさんが木曽路の女を熱唱
次に担任&バスガイドさんが六甲おろしを歌い
副担任が何の曲かを歌った

カラオケじゃないYUIさんのRolling starを男子が歌ってました(手拍子つき
密かに歌ってたのは私です

その後農家につきまして。
おじいさんの車に乗りましたらばいきなり
「嫌いなものとかありますかね」との質問
わたしが魚無理ですと言ったら
全般無理かと聞かれて鮭か鰤なら大丈夫ですと
それから農家行く前に店に寄るおじいさん
友達と会話持たないよねーと言っていたらおじいさんがもどってきて出発。
ふとおじいさんの鞄を見ると鮭が!
うわぁどうしようわたしの為にわざわざ買ってきてくれたよ!
感謝ですおじいさん

家につき部屋にあがるとフクロウが鳴きます
Sさんがすごく驚いておりました
少し動いただけでホロホロなきます
それからおばあさんにいろいろ教えてもらい
塩ようかんとかこんぶ飴とか食べました。
一番おいしかったのは梅のブランデー漬け

その後初仕事としてビニールハウスに行き雑草抜き
したらば成虫の蜂が出てまいりまして、、、
こんなかんじで↓

兎月「そうなんですかー(おじいさんの話を聞いて」
   「こっちのも抜きますか?」
おじいさん「あぁよろしく」
兎月「Mさーん、ちょっと手伝ってー」
M「はーい」
兎月&Mさん  草を抜く  蜂が出てくる
Mさん「え、、、」
兎月「、、、し、失礼しましたぁっ!!(逃げ」
Mさん「おじいさーん蜂がー!」

その後おじいさんは蜂を素手で潰してはいけないと言いつつ
素手で潰していたそうです



同じカテゴリー(日常)の記事
早いことに
早いことに(2009-04-03 22:57)

更新しにきたよ!
更新しにきたよ!(2009-03-16 20:16)

寝すぎたんだ
寝すぎたんだ(2009-01-17 01:11)

年末ー
年末ー(2008-12-31 19:17)


Posted by 兎月 at 20:55│Comments(3)日常
この記事へのコメント
ウチのとこも六甲おろし歌ったよ^^
バスガイドさんは歌わなかったけど。
Posted by ソウ at 2007年07月03日 21:02
たんにんがろまんひこう歌った よ
Posted by りょうま at 2007年07月05日 20:14
ろまんひこうかぁー
六甲おろしは定番なのか、、、?
Posted by 兎月 at 2007年07月11日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。